« 「ハワイアン・ミュージック・コンプリート・ベスト」 | トップページ | レレ三昧な週末? (^^; »

2004.04.21

レッスン 8回目

昨日は、レッスンでした。
行くまでは、なんだかボーっとしていたのですが、意外と集中できて良かったです。
相変わらず、リーダーと呼ばれてます・・・実のないリーダーだけど。

発表会でのクラスの曲「ムーン・リバー」と「アメイジンググレイス」をまたやりました。
それから、他のクラスは3曲なんだよねぇ~っと先生が。。。まぁこのクラスは始めたばかりの人が多いしなぁ~。
何か歌えるハワイアンある?っと私に振られて、「え~っとぉ、今日は全然ハワイアンの譜面持ってこなかった!」
んーっと思い付きで「月の夜は~♪」っと、口ずさんだら、サブリーダーが、コードつき歌詞のを持っていた。
それに先生が、ちょこちょこっと少し書き込んで、事務局の人にコピーをしてもらって、配られました。
私も、前に誰かが歌っていたのを少し覚えている程度のうろ覚えでしたが、みんなで弾きつつ歌ってみる。
うん、じゃこれやろう。発表会までレッスンあと二回しかないけど、頑張ってね~。
ということで、レパートリーが増やされました。。。(^^;

レッスンとは関係ないですが、サブリーダーも占部ウクレレ持ってました。栃の木のコンサート。私のを見たサブリーダー「この色はなに?」というので、マホだけど友禅染っと言うと、「あーこれが友禅染か~。僕のマホは、茶色だよ」って。
うーむ、先日のNUAでも、占部ウクレレ、黄色いスプルーストップのコンサート(だったかな?)に出会ったし。
何故か身近にウラレレ、結構あるのでした。。。

|

« 「ハワイアン・ミュージック・コンプリート・ベスト」 | トップページ | レレ三昧な週末? (^^; »

コメント

月の夜は・・・きりんさんのレパ?。
実は、「ソフィスティケィテッド・フラ」・・同じだぁ!・・
のソロ用の譜面を捜しています。載ってる本無いかなぁ。。。

投稿: こあ | 2004.04.22 23:16

あ、こあさん! 
今日、とある某所のテキスト見返していたら、「月の夜は」のソロ譜、出てましたよ~。
次の例会の時で良ければ、持っていきますけど~。

投稿: かっこ | 2004.04.25 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/472087

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン 8回目:

« 「ハワイアン・ミュージック・コンプリート・ベスト」 | トップページ | レレ三昧な週末? (^^; »