« お花見! | トップページ | 「わが麗しき恋物語」 »

2004.03.31

アコースティックギター

今日は、ちょっとアコースティックギター(略してアコギ)を弾きました。30分弱。

アコギって今風のいい方で、何だか私にとってはピンとこないです。
私のギターはフォークギターよっと。
だけど、ウクレレに慣れてきてギターを抱えると、どデカ過ぎる!重い!っと・・・。情けない~。
辛うじて、コードの感覚は少しよみがえってきましたが、弦が6本なのでやはり迷子になっちゃう。
弾いてたのは・・・甲斐バンドとか中島みゆきとか長渕剛とか・・・
あぁ、ちょっと恥ずかしい(^_^;)``☆\(`o';

でも、面白かったです。また時々練習しようっと。(*^-^*)

|

« お花見! | トップページ | 「わが麗しき恋物語」 »

コメント

ちょっとかっこさん、甲斐バンドお好きなの?
いやぁ~、ほんとぉ~?
私のまわりには甲斐バンド好きあまりいなかったもので
なんかうれしくなっちゃいました。
おかんの中学時代は甲斐バンド一筋でした。

投稿: うくれれおかん | 2004.04.06 10:50

うくれれおかんさん、こちらにも。どもー。

実は、甲斐バンド解散コンサートの武道館へ行きましたよ。。。
当日券で、ほとんど舞台袖みたいな位置の2階席でしたが。
その後も、フイルムコンサート何度も見に行って、涙してました~。ううぅ~(^^;
「嵐の季節」なんかしびれちゃいます~。ブルースっぽい「そばかすの天使」も好きだったしぃ。(^^)

投稿: かっこ | 2004.04.06 15:32

くぅ~!解散コンサート!めまいが・・・
「そばかすの天使」私も大好き。「きんぽうげ」「ポップコーンをほおばって」とかも好きでした。今でもたぶん完璧に歌えます。中学ぐらいに覚えた歌は忘れないですね。
しかし、かっこさんってそういう年代でした?

投稿: うくれれおかん | 2004.04.07 00:10

そういう年代・・・。
もしかして、歳近いかも知れないですよ~。(^^)
わたし時々、若く見られるけど・・・。??

「きんぽうげ」「ポップコーン」「観覧車」! 
コンサートでは、最初から最後までみんな立って踊って、歌ってましたからね~。くぅ~!
終わった後、武道館の階段や駅までの道すがら、みんな歌ってましたよ~。入れなくて外に居た人が、ギター弾いてたりしたし!
ん~、熱い季節だった!?

投稿: かっこ | 2004.04.07 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/375850

この記事へのトラックバック一覧です: アコースティックギター:

« お花見! | トップページ | 「わが麗しき恋物語」 »