« ホームページ更新 | トップページ | ハワイア~ン »

2004.03.04

三線・・・?

今日、LOW-Gにしたウラレレを弾いていたら、一番上の4弦が切れちゃいました!

どうも、巻き弦の巻いてあるスチールがほつれてきてるな~っと思っていたのですが、とうとう。
ウクレレの弦が、切れるとは思いませんでした。(^^; 張り替えて1週間くらい?なのに。

仕方ないので、下3本だけで弾いてみました。(^^;
これじゃ三線みたいじゃん! \(^0^)/
三線ってこんな感じなのかなぁ~??? 

うーん、それにしても、どうしよう。
何か無いかと、探してみたら、LOW-G用のフロロカーボン弦を見つけたので、それを張ってみました。
巻き弦より、大きい音が出て、こっちの方がイイみたい!

ケガの功名? だけど、弾き方、悪いのかなぁ~。やりすぎ?? うーん。

|

« ホームページ更新 | トップページ | ハワイア~ン »

コメント

それは、俺んだ~!

投稿: taka | 2004.03.04 21:01

Low-G弦を切っちゃったんですかぁ。。。
小さな体で、すごい力ですね!

ちなみに、Low-G弦を切った人はあまりいません。
MATTさんが切ったと言うのは有名な話ですが。。。。

投稿: こあ | 2004.03.04 21:17

 >takaさん
ども、頂きました!(^0^)v 

 >こあさん、
いや力じゃないと思います。弦、ほつれてきてたし。
あのMATTさんも切られたことあるんですか~。

投稿: かっこ | 2004.03.08 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/261525

この記事へのトラックバック一覧です: 三線・・・?:

« ホームページ更新 | トップページ | ハワイア~ン »