« 最近聴いたCDを・・・ | トップページ | ホームページ更新 »

2004.02.24

『It’s Only A Paper Moon』

ウクレレサイトのつもりなので、まずはこれでしょう! の1枚です。
「キヨシ小林&ウクレレ・スィング・ギャング」演奏のウクレレスィングCD。
2002年の暮れに出たのかな? 発売元「ケンロードミュージック」

前半は、心地よくご機嫌なウクレレスィングで、うきうき? 
後半は、ボーナストラックでキヨシ小林さんのウクレレソロ。
私はソロの中では 「Moonlight Serenade」 に一番しびれましたぁ~。
ホントによいですぅ~。

キヨシ小林さん、実は私のウクレレの先生だったりします。
まだ通い始めて2ヶ月、グループレッスンですが・・・。
ウクレレ入門クラス?なので優しく、楽しいです。(^^)

-------(追記:2012/1/16)
このCD、もう発売されていませんが、リメイク盤が発売されています。こちら↓

 
 
関連記事:『初心を思い出そう』

|

« 最近聴いたCDを・・・ | トップページ | ホームページ更新 »

コメント

好きと思える音楽をつくっている人が
先生だなんて、うらやましい〜。
ウクレレスウィングという言葉にぐっときますねえ。
うきうき踊りたくなるって感じ?

投稿: gotanda | 2004.02.24 23:54

gotandaさん、どうも!
そうそう、うきうき踊りたくなる感じ。
先生の本業、ギターのCD「ジャンゴ スィング」なんかも
もぉー踊っちゃいます。
何というか、心地よいスィングなんですよ。

人気があるみたいで、先生のクラスはいつも定員いっぱい
だったのですが、たまたま空きを見つけてもぐり込めました。(^^)
楽しいですよぉ~。

投稿: かっこ | 2004.02.26 19:43

こんにちは、コメントありがとうございます。
あたしはもうウクレレをにぎって1年以上たってますが、いまだにコードしかひけません。ちなみにうちのウクレレはGStringです、ホヌ(カメね)がついててかわいいのー。練習用をさっさと捨てて乗り換えました。(←しかもハワイで人に買ってきてもらった)
ソロなんてとおーーーーい夢なので、楽しく歌ってます。
曲はHawaiian musicがほとんどですねー、ウクレレもって歌謡曲はあんまり歌いたくない、かも。

投稿: sakura | 2004.02.26 23:11

sakuraさん、いらっしゃいませ~。
うわ~GStringですか! 素晴らしい。
コード弾きのほうが難しいですよ。
私は、ハワイアンは全然知らなくて、楽器としてウクレレを持つようになったのですが、やはりウクレレではハワイアン?っと、最近ハワイアンやるサークルに入ったんですよ。
これから少しずつ、覚えられたらな~って思ってます。

ちなみに、私の通ってるクラスはポップスクラスと言いまして、歌謡曲なんかもやって楽しんでます。ゴメンナサイ。(^^;

投稿: かっこ | 2004.02.27 07:18

こんにちわ!
コアロハ3本抱えています!(一度に弾けない?)

仲間内はともかく、
「ウクレレ持ってますよ~」
って、ハワイアンをソロで出来たらスバラシイと思いますよ。

フツーの人はハワイアンの楽器だと思っていますから。

コード弾きは歌の音程が保てなくなっちゃうので私は苦手・・・・
で、NUAデビューもソロでやったわけです。

今、教室では歌付のフラソングが突然のブームで大変なことになっています。

投稿: こあ | 2004.02.28 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/228634

この記事へのトラックバック一覧です: 『It’s Only A Paper Moon』:

« 最近聴いたCDを・・・ | トップページ | ホームページ更新 »