« 「うくれれ・すき?」が・・・ | トップページ | 「ウクレレ・コード●自由自在」 »

2004.01.24

左の指先

うん、私はフォークギターやってたので、ウクレレのナイロン弦位じゃ屁でもないよ。っと、思ってました。
だって、フォークギターの弦って、細ーいのから太いのまであってしかも、スチール(金属よ!)
実際、ウクレレで遊んでる分には全然平気です。

最近、というか今週は毎日1時間くらいはやってるかな? (<その分家事手抜き(^^;)
なんとなく、左指の先、押さえるとじわりと痛いような・・・。
あと親指も、関節の辺が痛いです、これは力入れ過ぎかな? 私握力無いので・・・。

今週のレッスンのときにやった曲(弾き語り)が、楽しくて毎日練習中しちゃってます。
弾いてなくても、鼻歌出ちゃう。(^^)
先生の選曲・・・。6月の発表会にやるそうなので、今はまだヒ・ミ・ツ。

|

« 「うくれれ・すき?」が・・・ | トップページ | 「ウクレレ・コード●自由自在」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12761/129574

この記事へのトラックバック一覧です: 左の指先:

« 「うくれれ・すき?」が・・・ | トップページ | 「ウクレレ・コード●自由自在」 »